よくある質問

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サービス全般

  • 注文システムの動作環境について

    弊社では、以下の環境でご利用いただくシステムです。専用アプリは必要ありません。

    ■対象環境(いずれも最新版)

    横にスワイプしてください

    OS
    Windows
    Windows
    Mac
    MacOS
    Android
    Android
    iOS
    iOS
    ブラウザ名
    Safari
    Safari*
    iOS
    Safari*

    *OSに予めインストールされているブラウザです

    上記の要件を満たしていても、セキュリティソフトやファイアーウォールの影響で注文行程が完結しないという状況が発生する場合があります。上記の動作環境以外のOSやブラウザでの動作は保証対象外です。ブラウザ上で動作するシステムですので、OSやブラウザのメジャーアップデートの際に影響を受けることがあります。

  • 専用ソフトは必要ですか?
    専用のソフトは必要ありません。動作環境に記したOS・ブラウザでご利用可能です。
    利用できる動作環境は?」を参照してください。
  • どんな画像ファイルでもプリント出来ますか?
    プリントできる画像ファイルの条件は、以下となります。
    • デジタルカメラで撮影、またはPC等で加工した『JPEG(.JPG)画像ファイル』
    • 画素数が一定以上ある画像ファイル(高さ:1051ピクセル/幅:1500ピクセル)

    弊社システムでの色空間は「sRGB」です。AdobeRGBの場合は色味が変わる可能性があります。システムでは色空間の判定を行っておりませんので、ご注文前にお客様ご自身でご確認いただけますようお願いいたします。

    JPEG以外の画像形式(GIF・BMP・TIFF・PNG)の画像ファイルや、MicrosoftワードデータやAdobe Photoshopデータのような特定のソフトウェア専用データはプリントできません。

    JPEG以外の画像形式(GIF・BMP・TIFF・PNG)の画像ファイルや、MicrosoftワードデータやAdobe Photoshopデータのような特定のソフトウェア専用データはプリントできません。

    【ファイル名についての注意】
    拡張子付きファイル名が必要です。ファイル名は半角英数字とし必ず拡張子が付いたファイルとしてください。拡張子のないファイルはプリントできません。

    【画像自体に問題がある場合】
    公序良俗に反するもの、猥雑、暴力的な画像を弊社が判断した場合はプリントを行いません。こうした理由で商品をお届け出来ない場合、ご返金はいたしません。予めご了承ください。
    加えて、第三者の著作権、商標、その他知的財産権(著作隣接権含む)や肖像権、プライバシーなどの権利を侵害することのないようご利用くださいますようお願いいたします。

  • 注文完了後に注文内容の変更はできますか?

    注文完了後の変更はお受けできません。誠に申し訳ございませんが、ご注文確定前に内容をご確認いただきますようお願いいたします。

    ご注文完了後30分以内は、お客様にてキャンセルが可能です。注文内容間違いの場合は、一度キャンセルの上改めてご注文いただきますようお願いいたします。

  • 注文完了後のキャンセルはできますか?

    ご注文完了後30分以内は、お客様ご自身でキャンセルが可能です。手順は下記の通りです。

    1. マイページにログイン
    2. 「マイページ内「注文履歴」の注文番号横の「注文の取消」をクリック
    3. 「ご注文を取り消しする」をクリック
    4. 「取り消しする」をクリック
    5. ご登録アドレス宛に、ご注文キャンセルメール送信

     

    一旦キャンセルした注文を元に戻すことはできません。

  • 再注文することはできますか?

    ご注文完了後14日間以内に限り、同じ印画紙・同じサイズ・同じ枚数での再注文が可能です。
    ログイン後のマイページ「注文履歴」より「再注文」ボタンから再注文が可能です。
    画像送信後の「オプション選択」画面からのご入力となります。

    14日間が過ぎましたら、お手数をおかけいたしますが新規でのご注文をお願いいたします。

  • 「手焼き仕上げ」とは何ですか?

    担当オペレーターが、1カットずつ撮影者の意図を汲み取りつつ補正を行い、丁寧に仕上げます。 詳細は「画像補正サービス」をご参照ください。

  • 割引クーポンとは何ですか?

    キャンペーンやメルマガ特典等で、不定期にお届けするクーポンです。合計金額に対して割引が適用されます。

    注文工程中の「オプションの選択画面」に入力欄がございます。有効な割引クーポン(半角英数字)をご入力ください。

    クーポンには、一定の金額をお値引きするタイプと、一定の率でお値引きするタイプの2種類があります。

    クーポンのご利用は1注文につき1コードです。有効期限や制限回数を超えたものはご使用いただけません。

    ご注文完了後の割引は適用されません。(エラーなどでご入力できない際は、ご注文を完了せずに弊社までお問い合わせください)

  • 贈り物として利用できますか?

    「クレジット払い」をご利用の場合のみ、贈り物としてご利用いただけます。
    配送先をご指定いただく際に、「お届け先をご注文者以外にする」を選択して頂きますと、ご注文者以外の方へお送りいただくことができます。

    送り先の住所情報を登録していない場合は「配送先の選択」画面で「配送先を追加」を選んで住所情報をご登録ください。

    コンビニ支払いの場合、GMOコンビニ決済の与信審査対象は「ご注文者様」となりますため、「コンビニ払込用紙」は商品と共にご注文者様へお届けする必要がございます。そのため、贈り物としてご利用いただくことは出来ません。予めご了承ください。

    大変申し訳ございませんが、ギフトラッピングには対応しておりません。

  • 携帯・スマートフォン・タブレットから注文出来ますか?

    携帯からの注文には対応していません。以下のOS及びブラウザの条件を満たした、スマートフォン・タブレットであれば注文可能です。

    ■対象環境(いずれも最新版)

    OS
    Android
    Android
    iOS
    iOS
    ブラウザ名
    iOS
    Safari*

    *OSに予めインストールされているブラウザです

  • クラウドサービス(Googleフォトなど)から画像を直接アップロードできますか

    クラウド上の画像データは直接アップロードできません端末本体にダウンロードの上、ご注文ください。

  • 「文字入れ注文」とは何ですか?

    集合写真や記念写真などに文字入れをしてプリントするサービスです。(学校・企業・観光・その他グループなど)
    通常のネットプリント注文とは、注文方法やプリント仕様、お支払い方法が異なります。詳細はこちらをご参照ください。

    ※ネットプリント注文での文字入れはできません。お客様ご自身で文字入れ画像を作成される際には、画像の端から5mm程度内側に文字やロゴが入るようにしてください。画像の端ギリギリに配置した文字はプリントの際に切れてしまう可能性があるためご注意ください。

ご注文・プリント仕様

  • 各印画紙にはどんな違いがありますか?

    大きく分けて2社の製紙メーカーの印画紙を取り扱っております。

    オリジナル印画紙国内有名製紙メーカー製のカラー印画紙
    フジカラー純正印画紙国内トップシェアのフジフィルム製高級カラー印画紙

    印画紙ごとの特徴や違いに関しては、こちらをご参照ください。

  • 異なる印画紙・仕上げ方法をまとめて注文できますか?

    以下の場合は、別注文となりそれぞれに配送料等がかかります。

    1. 印画紙が違う場合(例:「オリジナル」印画紙と「フジレーザー」印画紙の組み合わせなど)
    2. 仕上げ方法が違う場合(例:「機械焼き仕上げ」と「手焼き仕上げ」の組み合わせ)
  • 「色調自動補正」とは何ですか?

    システムがご入稿画像に対して自動的に行う補正のことです。通常はONを推奨いたします。(初期設定値はON)
    ただし色調自動補正は基本的にコントラストを強く表現する傾向があります。以下のような画像の場合、適正な結果が得られない場合がございます。

    【自動補正に不向きなデータについて】

    • 元画像のコントラストが強い場合:明暗が過剰に表現される場合がございます。(例:シャープやコントラストが強めの画像、逆光の画像、ウェディングドレスを着た花嫁様の画像など)
    • 文字入れのため余白部分を作成した場合:画像全体の補正値によって余白部分に色調が乗る場合があります。

    • 七五三やウェディング、成人式等スタジオで撮影した場合:スタジオ様で色調補正している場合は影響が生じます。

    • 壁等に細かい規則正しい模様が多い場合:モアレ等が発生し不自然な模様となってしまうことが稀にあります。

    • 背景の色が白色等の単一でその面積が多い場合:画像全体を判断して補正を施すため、背景部分に影響する場合がございます

    • フォトショップ等のソフトで加工した場合:加工による補正と自動補正との干渉が発生し、過剰な補正となる場合があります。

     

    【お客様にて色調補正を施しておられる場合】

    色調自動補正を「OFF」にしていただくことで元画像に近い色調でプリント出来ます。但し、お客様のモニターと写真プリント機のカラープロファイルに違いがある場合がございますので、思った通りのプリント結果が得られないことが起こり得ます。本格的なご注文の前に、少量のご注文で仕上がりをご確認いただきますようお願い申し上げます。 お使いのモニターとプリントとの差異等を把握していただくことで、ご希望に近いプリントに仕上げることができます。

     

    【手動補正との違いについて】

    「色調自動補正」と「手動補正」は異なります。「色調自動補正」はシステムが自動的に行う補正です。「機械焼き仕上げ」、「手焼き仕上げ」ともにON/OFFの設定が可能です。「手動補正」は、手焼き仕上げをご注文いただいた場合に専門のオペレーターが行う補正です。

  • 「相当」サイズとはなんですか

    弊社の「KG/はがき相当」サイズ、「A3相当」サイズ、「A3w相当」サイズは、一般の文房具規格とは若干異なります。詳細は以下の通りです。

    • 「KG/はがき相当」サイズ
      一般的なはがきサイズは、100mm×148mmですが、弊社の「KG/はがき相当」サイズは、102mm×152mmとなっております。
    • 「A3相当」「A3w相当」サイズ
      一般的なA3サイズは、297mm×420mmですが、弊社の「A3相当」サイズは、305mm×420mmとなっております。また「A3w相当」サイズも、305mm×450mmとなっており、いずれも短辺が305mmとなっております。

     

    ご注文時に、予めサイズをご確認いただけますようお願いいたします。

  • 画素数はどれくらいが適正ですか?

    L版サイズのプリントで100万画素以上を推奨いたします。
    当店では、適正な画素数か一目で分かるよう、画像選択時に「画素数が不足しております」というアラートが表示されます。

    画素数不足の場合でもプリントは可能ですが、極端に少ない場合は画質が低下いたします。

  • 画素数不足とはなんですか?

    トリミング後のサイズ(ピクセル)がプリントサイズごとに規定された大きさを満たしていない場合、画素数不足(プリントしたお写真の画質が悪くなってしまう)と判定しています。

    例:L版プリントの場合、下記のいずれかを下回ると、画素数不足となります。
    高さ=1051ピクセル 幅=1500ピクセル

    画素数不足の場合でもご注文は可能ですが、極端に少ない場合は画質が低下いたします。

  • プリント不可の画素数ですとは何ですか?

    お客様が読み込まれた画像のサイズ(画素数)がプリント可能な画素数に満たない場合に出る警告メッセージです。申し訳ございませんが、このメッセージが出ている画像はご注文いただくことが出来ません。
    メッセージの出ている画像をシステム上で削除しなくてもそのままご注文に進んでいただくことは可能ですが、「プリント不可の画素数です」と判定された画像は、注文枚数や注文金額には反映されず、該当する画像ファイルの送信(アップロード)も行なわれません。

    この警告の出ている画像は、「削除」と「拡大」のボタンのみ操作可能です。

    VGAサイズ(640pix×480pix 約30万画素)がプリント可能な最小サイズとなります。

    VGAサイズの画像は一応プリント可能ではありますが、DSC判でプリントしたとしても、かなり画質の荒いプリント結果となります。プリントサイズに対して十分な画素数を持ったファイルでご注文いただけますようお願い申し上げます。

  • 「自動トリミング」と「トリミングなし」の違いはなんですか?
    自動トリミング余白が生じないよう、画像の自動調整を行います。
    画像の上下もしくは左右がカットされる場合があります。
    トリミングなし画像がカットされないよう、画像の自動調整をオフにします。
    画像の上下もしくは左右に余白が生じる場合があります。


    トリミング一例

    注意:プレビュー画面で表示される赤枠線は目安となります。プリント時に僅かにズレが生じる場合がございます。
    出力機の特性上、プリント時に僅かにズレが生じる場合がございます。そのため印画紙サイズに合わせて画像を作成していても、1-1.5mm程度内側に削れる場合がございます。特に文字やロゴを入れられる際は、想定よりプラス2-3mm程度余裕をもって内側に配置いただきますようお願いします。
    反対に、「トリミングなし」をご選択いただいた場合は、印画紙サイズに合わせて画像を作成していても、上下左右のいずれかに僅かに余白が出る可能性が高くなりますのでご注意ください。

  • 自由トリミングとはなんですか?

    自由トリミングとは、画像の一部分を注文する写真サイズの縦横比に合わせて拡大する機能です。

    下記方法で自由トリミングを開始できます。

    1. サムネイルされた項目の「トリミングの変更」ボタンをクリック
    2. 「拡大・トリミング」表示した画面で、トリミング方法を「自由トリミング」に変更

    これにより点線赤枠が表示されます。この枠上をマウスでドラッグすることでトリミングサイズを変更できます。また枠内をドラッグすることで、トリミング枠を移動することができます。

    注意:プレビュー画面で表示される赤枠線は目安となります。プリント時に僅かにズレが生じる場合がございます。

    出力機の特性上、プリント時に僅かにズレが生じる場合がございます。そのため1-1.5mm程度内側に削れる場合がございます。特に文字やロゴを入れられる際は、想定よりプラス2-3mm程度余裕をもって内側に配置いただきますようお願いします。

  • 画像の縦横比とプリントサイズはどのような関係がありますか?

    画像の縦横比によって、プリントに最適なサイズが異なります。極端に縦横比と異なるサイズをご選択になった場合、トリミング設定によって画像が大きくカットされたり、上下か左右に余白が生じる場合があります。

    主なサイズの縦横比率:

    ・Lサイズ (1 : 約1.42)
    ・2Lサイズ (1 : 約1.40)
    ・DSCサイズ (1 : 約1.33)
    ・LWサイズ (1 : 約1.49)
    ・KGサイズ (1 : 約1.49)
    ・6切 (1 : 約1.25)
    ・6切ワイド (1 : 約1.5)
    ・4切 (1 : 約1.2)
    ・4切ワイド (1 : 約1.43)


    正方形画像について:

    余白がつく方向には、画像に上下情報が無い場合など、さまざまな要因がかかわり画像の縦横判断が難しく断定できません。少しでも縦横比に差があると横位置の判断が可能となります。必要に応じてご自身で画像の横位置の比率になるように加工していただければ解消できます。


    補足:

    撮影機器によって最適なサイズが異なる場合があります。必ずしもLサイズが標準では無い場合がありますのでご注意ください。

  • プリントサイズごとの最適な画像サイズがありますか?

    主なサイズの推奨画素数は以下の通りです。
    規定値を下回る場合「画素数が不足しています」という警告を出しますが、プリント自体は可能です。ただし規定値を大きく下回る場合は、仕上がり(写真画質)が極端に低下する場合がありますのでご注意ください。

    横にスワイプしてください

    サイズ名印画紙画素数
    ましかく89×89mm1051×1051px
    DSC89×119mm1051×1405px
    L89×127mm1051×1500px
    LW89×133mm1051×1571px
    KG102×152mm1204×1795px
    2L127×178mm1500×2102px
    2LW127×190mm1500×2244px
    2LHV127×216mm1500×2551px
    S8W152×228mm1795×2692px
    S8HV152×258mm1795×3047px
    8切165×216mm1948×2551px
    8切W165×254mm1948×3000px
    6切203×254mm2397×3000px
    6切W203×305mm2397×3602px
    A4210×297mm2480×3507px
    4切254×305mm3000×3602px
    4切W254×365mm3000×4311px
    A3305×420mm3602×4960px
  • 画像の縦横比がプリントサイズに合わない場合、どうなりますか?

    初期設定の「自動トリミング」では、プリントサイズに合わせて端(上下または左右)がカットされる場合があります。
    カットしたくない場合は、「トリミングしない」を選択してください。
    ただし、その場合は代わりに白い余白が入ることがありますのでご了承ください。

    プレビュー画面で、おおよそのトリミング範囲を赤い点線枠で示していますのでご確認ください。

  • 画像の拡大やトリミングはできますか?

    「トリミングの変更」「拡大」ボタンよりご指定いただくことが可能です。

    個別に画像を大きく表示し確認、トリミング方法を指定できます。トリミングの位置、大きさを設定することもできます。以下の方法で画像を選択することにより拡大できます。

    • サムネイル表示時:画像または右下ボタンをクリック。
    • リスト表示時:対象画像または編集ボタンをクリック。

    【ご注意】
    印刷範囲を示す赤い点線枠は「目安」であり厳密なプリント位置を示すものではございません。切れてしまうと困る対象物は、赤い点線枠ギリギリの配置にならないようご注意ください。

  • 余白とフチの違いはなんですか?

    余白とは画像と印画紙の縦横比率の違いで出るもの(トラブル解決のページもご確認ください)になり、フチはお客様のデータに4辺均等に付ける3~4㎜のものになります。

  • 1度に何枚まで注文できますか?

    本システムでの注文枚数上限値は以下の通りです。

    • 1枚の画像あたりの注文枚数上限:10,000枚
    • 全画像の注文枚数合計の上限:30,000枚

     

    本注文システムはお客様のブラウザ上で動作いたしますため、環境(ブラウザが使用可能なメモリ容量等)によって扱える画像点数に違いが生じます。メモリ不足が発生した場合には画像を読み込み切れなかったりブラウザがフリーズする可能性もあります。上記は、上限値までのご注文を保証することは出来ません。予めご了承ください。

  • 画像の追加アップロードは出来ますか?
    アップロードツール内では追加可能です。
  • モノクロ(白黒)でプリントできますか?

    プリント機器の仕様上、カラープリントのみとなっております。モノクロ画像のご注文自体は可能ですが、純粋な白黒でプリントは難しいことをご了承いただけますと幸いです。

  • 全画像一括指定とはなんですか?

    写真サイズの選択や注文枚数は、アップロードした画像ごとに個別に設定することができますが、読み込んだすべての画像を同じサイズまたは同じ枚数で注文したいと思う場合、個別に設定するのは手間になります。そのようなときは全画像一括指定を利用することで、手間を省くことができます。

    全画像一括指定で設定した場合は、それ以前に行なった設定は無効となり、全画像一括指定での設定値が全画像に適用されます。画像ごとに、注文枚数やプリントサイズを指定したい場合には設定を掛ける順序にご注意ください。

    全画像一括指定での印画紙変更は行えなくなりました。ご了承ください。

  • 写真の裏面には何が印字されますか?

    写真の裏面には下記が印字されます。

    1. 弊社管理番号
    2. 画像ファイル名(半角英数字40文字以内)
    3. 印画紙自体のロゴ(フジカラー純正の印画紙の場合のみロゴの透かしあり)

    ファイル名に絵文字、特殊記号、空白文字(全角・半角とも)、アルファベット以外の外国語の文字(日本語・ハングル文字やロシア語等)が使われている場合、裏面にプリントされるファイル名はシステムが自動的に半角英数だけの文字列に置き換えて印字します。
    画像ファイル名の文字数は半角英数40文字以内の制限があります。制限値を超える文字数の場合は制限値以内に収まるよう自動的にファイル名を修正いたします。予めご了承ください。
    注文システムはWindowsにおけるファイル名の禁止規則に則っております。MacOSやiOSユーザのお客様はファイル名を付ける際にご注意いただけますようお願いいたします。
    裏面印字内容による再プリントや返金対応はお受けできません。予めご了承ください。

  • 日付を入れてプリントできますか?

    はい。日付情報(Exif情報内のオリジナル撮影日付情報)が保存されており、その情報が破損または消去されていなければ可能です。ご注文時に「画像の選択」画面で「日付入:ON」の設定にしてください。

    日付の指定は、写真ごと、または全画像一括指定もできます。全画像一括指定の場合は、それ以前に行なった設定は無効となり、全画像一括指定での設定値が全画像に適用されます。設定を掛ける順序にご注意ください。

  • 日付はどの位置に印字されますか?

    Exif情報で右下となる位置に印字されます。

    必ずしも画像ビューアーで見た場合の右下とはならない場合があることにご注意ください。撮影機器の設定、撮影時の端末の向き、画像ビューアーでの向きの変更などによって、Exif情報が影響を受ける場合があります。思い通りの位置に日付が印字されないということもありますのでご注意ください。

  • 日付入れのチェックが入らない写真があるのはどうしてですか?

    画像ファイル内に日付情報がない(もしくは破損している)場合、日付入れのチェックは有効になりません。この場合は日付のプリントができません。

    日付情報を写真上に入れるには、画像内の日付情報(Exif情報内のオリジナル撮影日付情報)が保存されており、その情報が破損または消去されていないという条件を満たしている必要があります。一例として、Photoshop等の画像加工ソフトで加工後保存する際、Exif情報が損なわれる場合があります。

  • 日付を入れ忘れたので入れてもらえますか?

    大変申し訳ございませんが、日付はお客様がご注文内容を確定して「注文」なさった際に、システム上で画像に書き込んでおりますので、後から日付けを入れたりを削除したりすることは出来ません。

    なお、ご注文後30分以内でしたらお客様ご自身でのご注文キャンセルが出来ますので、一旦キャンセルして頂いた後に、改めてご希望の設定でご注文いただけますようお願い申し上げます。

  • 日付が二重にプリントされたのですがどうしてですか?

    デジタルカメラで日付を表示(プリント)する設定を行っている場合、弊社のシステム上でも「日付入:ON」を設定されますと、デジタルカメラ側の日付と二重で日付がプリントされてしまいます。

    日付入をお選びいただく場合には、デジタルカメラの設定をご確認の上で、設定いただきますようお願いいたします。

  • 画像のアップロードはどのように行いますか?

    「画像の選択」画面左上の「ファイル選択」ボタンを押していただくと、ファイル選択ボックスが開きます。
    一度に複数の画像ファイルを選択することもできますが、2,000枚など極端に大量の画像ファイルを選択した場合に、エラーが出る場合があります。
    ※ドラッグ&ドロップでもアップロードができますが、「ファイル選択」からファイル選択をしていただくことをお勧めします。

  • 画像選択画面にはどのような機能がありますか?

    「表示切替」ボタンを押下するとサムネイル表示とリスト表示を切り替えます。

    「全画像の削除」ボタンを押下すると、読み込んだすべての画像を削除します。(お客様の手元にあるファイル自体を削除するわけではありません)

    全画像一括指定ボタンについて(前項の情報を参照)

    色調自動補正にチェックが入っていると、プリントに適した色調に自動補正いたします。お客様のお手元で画像編集ソフト等を用いて既に色調補正を行っている場合は、チェックを入れず、ご注文ください。

  • 出力機(プリント機)は何ですか?

    以下の機材の使用しています。使用機材は印画紙および仕上げ方法により異なります。

    フロンティアLP5700R
    ・オリジナル

    QSS-3904GF
    ・フジアナログ
    ・フジレーザー
    ・プログロッシー
    ・プロラスター
    ・プロシルク
    ・プロクリスタル

  • 注文画面が文字化けしてしまうのですが?

    Google Chromeで注文システムを利用した際「ファイル追加」などのボタンが文字化けして正しく読めない、という現象が起きることがあります。
    これは、Google Chromeの「Google Translate」の自動翻訳機能によるものです。
    ブラウザ側の機能によるもので、注文システムのトラブルではございません。

    対策としましては、自動翻訳を行わない設定にしていただくか、言語を英語にする、または「このサイトは翻訳しない」を選択していただければ正しい日本語表示になります。

  • パソコンで加工した画像でもプリントできますか?

    パソコンで加工した画像も、条件を満たしていればプリントすることができます。

    縦横の寸法は、プリントする写真サイズと同じにしてください。
    画像フォーマットはJPEG(.jpg)のみプリント可能です。
    推奨画素数:100万画素以上(高さ=1051ピクセル 幅=1500ピクセル以上を推奨)

    プリント、カットの誤差により、画像の0.5ミリ~1ミリ程度内側でプリントされますので予め想定なさった上でご注文ください。

    画像編集ソフトや画像管理ソフトで傾きを調整した場合や、何らかの補正を行った場合には、Exif情報の日付情報が書き換えられたり無くなったりして、日付入れを指定出来なくなる場合があります。予めご注意ください。

お支払い

  • 支払方法は何がありますか?

    下記のお支払方法をご用意しております。

    1. クレジットカード決済
    2. コンビニ後払い
    3. 代引き払い

    ご注文金額や与信状況によっては特定の支払い方法を選択出来ない場合があります。その際には別のお支払い方法をお選びください。

    手数料等は、価格ページをご参照ください。

  • 支払方法を変更できますか?

    ご注文完了後にお支払い方法の変更はできません。 お支払い方法を事前にご確認いただきますようお願いします。

  • 領収書の発行はできますか?

    マイページにログインいただき、ご注文履歴のページを開き、該当注文の「注文情報」をクリックします。ページ右下の領収書、明細書の発行ボタンをクリックしますと、それぞれ印刷用のページが開きます。

    領収書の発行はご注文完了後30分を経過いたしますとご利用いただけます。

    クレジットカード決済のみ対象になります。

    【コンビニ後払いをご選択の場合】
    コンビニ後払いの場合はマイページからの領収書発行は行えません。コンビニでのお支払い時に受け取るお客様控え「支払受領書」が領収書となります。予めご了承ください。

  • クレジットカードの分割払いは選択できますか?

    一括払いのみご利用いただけます。

  • 「コンビニ後払い」はどのように行いますか?
    1. GMOコンビニ決済の与信審査対象は「ご注文者様」となります。
    2. 「コンビニ後払い用紙」は商品に同封しご注文者様へお届けします。(複数個口での発送の場合は、いずれか一つに同封しております)払込用紙をお持ちの上、お近くのコンビニでお支払いをお願いいたします。
    3. 請求書発行日より14日以内にお支払いください。(お支払い期限は請求書にも記載されております)
    4. お支払い完了後にメールが送信されますので、ご確認いただき、伝票の控えは最低2ヶ月ほどは保管ください。

    ※未納状態が長く続き、弊社が悪質な未納状況であると判断をした場合には、警察に被害届けを出させていただきますのでご承知おきください。

  • コンビニ後払いの支払い状況を確認したい場合や、支払票を紛失・汚損、期限超過してしまった場合はどうしたらいいですか?

    コンビニ後払いに関するお問合せにつきましては、GMOペイメントサービス株式会社へ業務委託しております。お手数ではございますが、下記へお問合せいただきますようお願いいたします。

    GMOペイメントサービス株式会社
    TEL:0570-666-350
    営業時間:10:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)

    お電話が繋がりにくいは場合は以下よりお問い合わせください。

    GMOへのご注文情報の確認
    https://shop.gmo-ab.com/customer/inquiry/inquiryConfirm.docommand=initialize

    GMOへのお問い合わせフォーム
    https://shop.gmo-ab.com/customer/inquiry/inquiryForm.do?command=initialize

  • コンビニ支払票が入っていませんでした。

    商品同梱を選択して複数個口のうち一部商品が到着の場合、未着分の商品にコンビニ払込用紙が同梱されている場合がございます。全ての商品が到着するまでお待ちください。
    支払い伝票はA4サイズの用紙です。レターパック等の内部に伝票が残っていることに気付かず破棄なさることがないようお気を付けいただければさいわいです。

    また、全商品が届いているにもかかわらずコンビ二払込用紙が入っていない場合は、お手数ではございますが、下記へお問合せいただきますようお願いいたします。

    GMOペイメントサービス株式会社
    TEL:0570-666-350
    営業時間:10:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)

    お電話が繋がりにくいは場合は以下よりお問い合わせください。

    GMOへのご注文情報の確認
    https://shop.gmo-ab.com/customer/inquiry/inquiryConfirm.docommand=initialize

    GMOへのお問い合わせフォーム
    https://shop.gmo-ab.com/customer/inquiry/inquiryForm.do?command=initialize

  • 注文内容や注文履歴を確認できますか?

    注文内容はマイページよりご確認いただけます。

  • セキュリティコードとは何ですか?

    クレジットカード決済を利用して購入手続きをする際に、クレジットカード番号とは別に、カード裏面に印字されている末尾3桁(AMEXの場合は表面の4桁)の数字を入力してもらうことで、本人認証を行うサービスです。

    クレジットカードの不正使用(第三者によるなりすまし)を防ぎ、お客様に安心してお支払いいただけるよう、本人確認のために導入しております。
    VISA、MasterCard、JCB等ではカード裏面の末尾3桁の数字がセキュリティコードです。
    AMERICA EXPRESSは、カード表面の4桁の数字がセキュリティコードです。

配送

  • お届け先住所を変更できますか?

    注文完了後、お届け先住所の変更はお受けできません。住所違いや、番地・部屋番号の入力もれ等ご注意ください。

    ご注文完了後30分以内は、お客様にてキャンセルが可能です。住所間違いの場合は、一度キャンセルの上改めてご注文いただきますようお願いいたします。

  • 複数の注文をまとめて発送してもらえますか?

    複数注文のまとめ発送はお受けしておりません。申し訳ございませんが予めご了承いただけますようお願いいたします。

  • 配達日や配達時間の指定はできますか?

    配達日や配達時間のご指定はお受けしておりません。申し訳ございませんが予めご了承いただけますようお願いいたします。

  • 出荷後の配送日数はどのくらいですか?

    配送日数は配送先によって異なりますが、目安となる配送日数は以下の通りです。

    • ゆうパケット:一部地域を除き、出荷日翌日〜3日程度のお届け(日曜・祝日も配達)
    • ゆうパック:一部地域を除き、出荷日翌日〜2日程度のお届け(日曜・祝日も配達)

    ※上記は目安です。お届け日を保証するものではありません。正確な日数は「「日本郵便公式サイト」」よりご確認ください(出荷元郵便番号:114-0044)
    物流の多い時期や悪天候や災害などによって配送日数に遅れが生じることがあります

  • 配送状況を教えてください

    日本郵便|郵便追跡サービス」ページよりご確認ください。(反映には時間がかかる場合があります)

  • どのように写真が届きますか?

    原則、ご注文時にアップロードした写真の並び順でプリントされ、サイズごとにまとめられます。写真が配送中に折れる可能性がある場合などは、梱包方法を変更させていただく場合がございます。

  • 注文者とは異なる住所に商品を送ることは出来ますか?

    お支払い方法を「クレジットカード決済」に指定した場合は、ご注文者様の住所と異なる住所(日本国内に限る)に商品を送ることが出来ます。

    コンビニ後払いを指定した場合は会員様住所への配送のみとなります。

  • 会員住所以外の別の住所に配送する場合、請求書や納品書は同封されますか?

    クレジットカードをご利用の場合、料金を確認できる請求書や納品書は配送先の商品に同梱されません。

    コンビニ後払いの場合、会員様住所以外への配送は行えません。

  • 海外に送ることは出来ますか?
    大変申し訳ございませんが、海外への配送はお受けできません。
    配送先は日本国内のみとなっております。ご了承ください。
  • 商品の店頭受取はできますか?

    店頭でのお渡しはお受けしておりません。誠に申し訳ございませんが予めご了承ください。

  • 商品が一部しか届きません

    ご注文枚数やサイズによっては複数個口に分けて発送する場合がございます。到着日がずれる場合がございます。配送状況の詳細は、「出荷完了メール」に記載の追跡番号をご参照ください。

アカウント情報

  • 会員登録はどのように行ないますか

    ご注文途中の「会員登録」のご入力をお願いいたします。ご注文と同時に自動的に会員登録が完了します。

  • 会員情報を確認・変更したいのですが
    ログイン後のマイページ「会員情報の変更」より変更いただけます。
  • パスワードの再発行・変更は行えますか?
    • 再発行手順
    1. ログイン画面の「パスワードを忘れた方はこちら」をクリック
    2. 会員登録の際にお客様が登録したメールアドレスを入力
    3. 「再発行する」ボタンをクリック
    4. 登録メールアドレス宛へ新しいパスワードを送信いたします。

    ご希望のパスワードへ変更する場合は下記手順にお進みください。

    • 変更手順
    1. マイページにログイン
    2. 「会員情報の変更」の『パスワード』欄にご希望のパスワードを入力
    3. 「確認画面へ」をクリック
    4. 「登録」をクリック

    「次回以降ログインを省略するため設定を保存する」にチェックいただきますと、パスワードが保存されます。次回以降パスワードの入力が不要になりますのでお試しください。

  • ログインできなくなりました

    ご入力いただいたメールアドレスかパスワードが違う可能性があります。パスワードを忘れてしまった場合は「再発行」をお試しください。

  • 退会したい場合はどうすれば良いですか?

    お手数をおかけいたしますが、退会をご希望の場合は、お客様ご自身でマイページからお手続きください。

    【退会に際してのご注意事項】
    退会は、以下の点を予めご了承のうえお手続きくださいますようお願いいたします。

    • 退会を開始すると注文履歴や領収書表示などのサービスが利用できなくなります。事前にご確認ください。
    • 取引中の注文がある場合、完了するまで退会後も注文情報は削除されません。
    • 退会後もシステム上、しばらくの間お知らせ等が届くことがございます。あらかじめご了承ください。
    • 退会直後の再登録には、不正利用対策の観点により制限を行う場合がございます。
    • 再登録した場合、退会前のデータを復元したり履歴を再表示させることはできません。
    • 退会処理を行った後は、システム内の処理が必要なため、再登録の手続きは半日ほどお控えください。

その他

  • 注文システムが動作しない(または動作が遅い)です

    弊社システムは、お客様のブラウザ上で動作します。システムの起動にはインターネット接続が必要です。
    お客様のデバイス環境(ブラウザが利用できるメモリ容量)によっては、編集時の負荷に耐えきれず、反応が遅くなったり、フリーズしたりする可能性があります。加えて、以下の動作環境を満たしていることをご確認ください。

    ■対象環境(いずれも最新版)

    横にスワイプしてください

    OS
    Windows
    Windows
    Mac
    MacOS
    Android
    Android
    iOS
    iOS
    ブラウザ名
    Safari
    Safari*
    iOS
    Safari*

    *OSに予めインストールされているブラウザです

    上記の要件を満たしていても、セキュリティソフトやファイアーウォールの影響で注文行程が完結しないという状況が発生する場合があります。

    上記の動作環境以外のOSやブラウザでの動作は保証対象外です。

    ブラウザ上で動作するシステムですので、OSやブラウザのメジャーアップデートの際に影響を受けることがあります。

  • 注文の途中でキャンセルした場合、送信した画像はどうなるのですか?
    システム内で、途中でキャンセルされた旨を判定して消去しておりますので、ご安心ください。
  • 注文後の画像はどうなりますか?

    再注文に必要な一定期間だけ保存した後、システムが自動的に全て消去しております。
    お客様の画像や個人情報が流出しない様に、徹底した安全管理対策を施しておりますのでご安心ください。

    注文履歴で使用するサムネイル画像は、注文履歴が確認できる期間中、保存いたします。

  • 「注文完了メール」が届きません

    以下の理由が考えられます。

    • ご登録いただいたメールアドレスが間違ってる場合
    • 迷惑メールフォルダとして自動的に振り分けられている場合(特に「Yahoo!メール」は高確率で迷惑メールフォルダへ振り分けられる場合があります)

     

    ご注文内容の確認は、マイページ(会員情報)からご確認いただけます。

  • 商品に不具合があります

    商品の品質については万全を期しておりますが、万一商品が破損・汚損していた場合、または枚数やサイズがご注文内容と異なる場合は、お届け後7日間以内にお問い合わせフォームよりご連絡をお願いいたします。

    • 生産過程、配送に起因する場合:再プリントにて対応させていただきます。
    • ご入稿画像、注文設定に起因する場合:再プリントの保証対象外となります(例:画質不足、サイズ選択違い、プリント設定間違いなど)

     

    商品の性質上、返品・返金はお受けできかねます。

    セキュリティの仕様上、ご入稿データはシステム上から14日で削除されます。削除後はいかなる保証もできかねますため、商品到着後は早めにご確認いただけますようお願いいたします。

  • 家庭用のプリンタとはどのように違いますか?

    弊社では銀塩方式でプリントいたします。家庭用プリンタ(インクジェット方式)と比べて、経年による色褪せ・色落ちに対して強い耐久力を持っています。1枚あたりのコストも断然お得です。

    • 銀塩方式:写真プリント専用の印画紙に露光して発色させる方式
    • インクジェット方式:顔料系(ないしは染料系)インクを印刷用紙に吹き付ける方式
  • 商品が届きません

    以下の可能性があります。ご確認をお願いいたします。

    • 注文が完了していない場合:「マイページ」より、注文履歴をご確認ください。注文履歴がない場合は注文が完了しておりません。最初からご注文をお願いいたします。
    • お届け先情報(住所・部屋番号・郵便番号等)に誤りがある場合:「マイページ」より、お届け先情報をご確認ください。マンションの部屋番号や会社名の記載漏れなどによりお届けできない場合があります。お届け先情報に誤りがある場合、お問い合わせフォームからご連絡ください。
    • 「ゆうパケット」ご選択でポスト投函ができない場合:郵便物で塞がれていたり、ポストに商品が入らない場合は、お届けできない可能性があります。

     

    お届け先情報に誤りよる返品・再発送の場合、追加の配送費をご負担いただくことがあります。予めご了承ください。

  • Google Chromeを使用時に注文サイト内の文言が変更(翻訳)されます

    「Google Translate」の自動翻訳機能によって、「日本語」が勝手に別の「日本語」に訳されてしまう現象が確認されております。文字化けとは違い、日本語の誤変換によるものです。

    例:「色調自動補正」が「モノクロ自動補正」に誤変換されたり、「OK」が「わかった」に誤変換されるなど

    この場合「母語以外のページで翻訳ツールを表示する」 を「OFF」にすることで解決いたします。