デジカメプリント
- ホーム
- デジカメプリント
ご注文方法
❶「動作環境」「利用規約」「ご注文の前に必ずご確認いただきたいこと」を必ずご確認の上、本ページ下部の「利用規約に同意して注文スタート」を押してください。
❷注文ページに遷移します。画面の指示に従ってご注文ください。(注文ページの詳細は「注文方法」ページをご参照ください)
動作環境
ご利用の動作環境をご確認ください
弊社システムは、以下の環境でご利用いただくシステムです。専用アプリは必要ありません。
■対象環境(いずれも最新版)
横にスワイプしてください
OS |
Windows |
MacOS |
Android |
iOS |
---|---|---|---|---|
ブラウザ名 |
Safari* |
Safari* |
*OSに予めインストールされているブラウザです
上記の動作環境以外のOSやブラウザでの動作は保証対象外です。
弊社システムは、お客様のブラウザ上で動作いたします。
そのため、お客様の環境(ブラウザ・ブラウザが利用できるメモリ容量)によっては、編集時の負荷に耐えきれず、反応が遅くなったり、フリーズしたりする可能性があります。
ご注文時には、他のアプリを全て終了させ、出来るだけブラウザがメモリを使用出来る環境を作っていただけますようお願いいたします。
ブラウザ上で動作するシステムですので、OSやブラウザのメジャーアップデートの際に影響を受けることがあります。
利用規約
アオヤギ写真工芸社(以下、「当社」といいます)が提供するデジカメプリントサービスを利用される前に必ず以下の利用規約をお読みください。なお、お客様が本サービスをご利用頂いた時点で、お客様は本規約に同意したものとみなします。
- 第1条 サービスの内容
- 本サービスに送信された画像データで写真プリント注文することができます。 本サービスでプリントした写真を、お客様が指定した場所(国内のみ)へ送る事ができます。
- 第2条 本サービスの利用に関して
- 本サービスを利用する方は、予め本規約に同意するとします。 当社は、お客様が以下の項目に該当する場合、本サービスの提供を停止する場合があり、 本サービスの提供を停止する場合、当社はその理由をお客様に原則として開示いたしません。
- 申請・入力内容に虚偽または故意の誤字脱字等があった場合。
- お客様が過去にご利用規約違反等により、ご利用の取消しが行われている場合。
- お客様の指定したクレジットカードが、クレジットカード会社、収納代行会社、金融機関等により、利用停止処分等が行われている場合。
- 過去のサービスご利用において、代金の未払い等がある場合
- その他当社がご利用に不適当と判断する場合。
- 第3条 お客様の個人情報の取り扱い
- 当社は、本サービスを通じてご提供を受けたお客様の個人情報を適切な方法で管理するものとし、お客様の個人情報を以下の目的に限り利用するものとします。
- 本サービスをお客様ご自身に提供するため
- お客様に本サービスに関するお知らせを行うため
- 本サービスに関するアンケートを実施するため
- お客様個人を特定できない形で統計資料を作成するため
- 問い合わせ、またはサポートを行うため
- 第4条 アンケートの取り扱い
- 本サービスで当社が収集するアンケート情報は当社が保有・管理するものとします。 アンケート情報は、本人の承諾なく開示されることがありますが、個人を特定できる情報(氏名、住所、メールアドレス、電話番号、FAX番号)は開示せず、それらの開示を要する場合には必ず本人の事前の承諾を要するものとします。 当社は、お客様に対する電話又は電子メール、郵便物の送付等お客様との通信連絡の目的に於いては、お客様に事前の承認を得ることなく、お客様個人を特定できる情報(氏名、住所、メールアドレス)等を当社は利用できるものとします。
- 第5条 お客様の個人情報の開示
- 当社は、以下のいずれかに該当する場合を除き、お客様の個人請報を第三者に開示・提供しないものとします。
- お客様が開示について事前に同意している場合
- お客様のご注文に関する商品の送付の為に、運送会社に対し住所・氏名・電話番号等を開示する場合
- お客様の注文に関する商品・サービスの代金決済のために、決済会社に対しお客様の氏名・クレジットカード番号・クレジットカード有効期限・本サービスの利用状況等を開示する場合
- 合併、会社分割、事業譲渡その他の事由による事業承絣に伴い、事業承継先に提供する場合
- 人命を保護するために緊急に公的機関または信頼できる第三者機関に開示を行う必要がある場合
- 司法機関、警察等の公的機関による法令に基づく要請に協力する場合
- 法令の規定に基づき開示を要求された場合
- 第6条 通知
- 当社からお客様への通知方法として、当社がお客様が登録されました電子メールアドレス宛に電子メールを発信した時点でお客様に通知が到達したものとみなします。ただし、本サービス利用の解除に関する意思表示等、当社とお客様の法律関係の変動(発生、変更、消滅)をもたらす意思表示については、お客様に到達した時点で効力を発するものとします。
- 第7条 禁止事項
- 本サービスの利用にあたり、お客様は以下のことを行わないものとします。
- 本サービスの利用において、虚偽の事実を届け出、または提供すること
- 本サービスにおいて当社が提供する情報、および本サービスのプログラムを改ざんすること
- 有害なコンピュータプログラム等を送信すること
- 当社もしくは第三者の著作権、商標、その他一切の知的財産権(著作隣接権を含む)、財産、プライバシーもしくは肖像権その他の権利を侵害すること、または侵害する恐れのあること
- 当社、もしくは第三者を誹謗中傷、もしくは差別し、またはその名誉もしくは信用を傷つけること
- プライパシーを侵害し、または侵害する恐れのあること
- 当社、もしくは第三者の業務を妨害すること
- 猥褻・暴力的な画像、音声等の情報を本サービスに公開・掲示し、また送信すること
- 法令・条例に違反すること、または公序良俗に違反すること
- 当社が承認した場合を除き、本サービスを通じて入手した画像やデータ等を、著作権法で認められた私的利用の範囲を超えて複製、頒布、出版、ホームページヘのアップロード等の送信、その他の態様により利用すること
- 物品の販売その他商業目的ないし営利目的の活動、選挙の事前運動その他公職選挙法に抵触すること
- 宗教の布教活動またはこれらに類似すること
- 手段の如何を問わず、本サービスの運営を妨害するおそれのあること
- その他当社が不適当と判断すること
- 第8条 使用停止
- 本規約違反、本サービスの運用への支障、裁判所・讐察等の公的機関からの法令に基づく要請への協力、その他当社が何らかの緊急性を認めた場合、当社はお客様への通知またはお客様の同意なく、お客様による本サービスの利用をただちに停止することができるものとします。 なお、この措置によりお客様が損害を被った場合でも、当社は一切その責任を負いません。
- 第9条 変更・停止
- 当社は、お客様に事前に通知することなく、本サービスの内容の全部または一部を変更することがあります。 当社は、理由の如何にかかわらず、予告なく本サービスの全部もしくは一部の提供を停止し、または廃止することがあります。 当社は、本サービスの変更、停止ないし廃止、もしくは理由の如何を問わず発生した本サービスの遅延、中断等によりお客様に生じた損害(画像やデータの消失等による生じた損害を含む)について、一切の責任を負わないものとします。
- 第10条 損害賠償・免責
- 本サービスの利用に関連して、お客様が本規約に違反しまたは不正もしくは違法な行為により、当社に損害を与えた場合、当該お客様はその損害(弁護士費用を含む)を賠償しなければならないものとします。 本サービスの利用に関連して、お客様と第三者との間に紛争が生じた堪合、お客様はその費用および負担により当該紛争を解決し、当社に一切損害を与えないものとします。 当社は、本サービスの利用に関連して発生したお客様の損害については一切責任を負わないものとします。
- 第11条 その他
- 当社は、お客様の承諾を得ることなく本規約を変更できるものとします。変更後の本規約は、当社が別途定める場合を除き、当社Webサイト上に掲載した時をもって効力を生じます。 本規約は日本法に従って解釈されるものとします。 本規約、本サービスの利用に関して紛争が生じた場合には、お客様及び当社は誠意をもって協議し、これを解決するものとします。協議によっても解決しない場合は、当方が指定する地方裁判所を専属的な第一審管轄裁判所とするものとします。
ご注文の前に必ずご確認いただきたいこと
オーダーと梱包について
・仕上げ方法が違う場合(「自動機械仕上げ」と「写真屋仕上げ」の組み合わせ)
・印画紙が違う場合(「オリジナル」印画紙と「フジ光沢」印画紙の組み合わせなど)
設定:色調補正について
仕上げ方法 | 補正設定 | 備考 |
---|---|---|
自動機械仕上げ | 自動補正のみ | ー |
写真屋仕上げ | 自動補正+手動補正 | ・自動補正も手動補正もご希望の場合:「自動補正」のチェック入れたままご注文ください。 ・手動補正のみをご希望の場合:「自動補正」のチェックを外してご注文ください。 ・自動補正も手動補正も不要の場合:「自動補正」のチェックを外してご注文ください。 併せてご注文完了後30分以内に、「お問い合わせ」より別途お申込みください。 |
システムが自動的に行う補正です。基本的に"明暗を強調"する傾向があります。 画像の内容によっては、最適な補正結果が得られない場合があります。特に以下のような写真は「写真屋仕上げ」での手動補正をお勧めいたします。
・ウエディングドレス姿の花嫁の写真
・おくる身姿の赤ちゃんの写真
・雪の中などのスナップ写真
・逆光写真や、その他顔以外の部分が極端に明るくなっている写真
手動補正:
担当オペレーターが行う補正です。1カットずつ撮影者の意図を汲み取りつつ補正を行います。 都度人の目で判断しつつ補正するため、同じご入稿データを複数回に分けてご注文された場合でも補正内容に違いが生じる場合があります。 詳細は「画像補正サービス」をご参照ください。
設定:トリミングについて
トリミング設定 | 備考 |
---|---|
「自動トリミング」 ※初期設定値 |
余白が生じないよう、画像の自動調整を行います。 画像の上下もしくは左右がカットされる場合があります。 |
「トリミングなし」 | 画像がカットされないよう、画像の自動調整をオフにします。 画像の上下もしくは左右に余白が生じる場合があります。 |
ご注意:プレビュー画面で表示される赤枠線は、プリントされる最大範囲を示すものです
- 機器の特性上、プリント時に1-2mm程度ズレが生じる可能性がございます。特にロゴや文字入れをされている場合などは、十分内側に配置していただきますようお願いいたします。(実寸で5mm程度)プレビュー画面上の赤枠線の内側でも、僅かに内側が削れる可能性がありますこと予めご了承ください。
ご注意:画像の縦横比に応じて、最適なサイズが異なります
- 極端に縦横比と異なるサイズをご選択になった場合、トリミング設定によって画像が大きくカットされたり、上下か左右に余白が生じる場合があります。また、撮影機器によっても最適なサイズが異なる場合があります。必ずしもLサイズが標準では無い場合がありますのでご注意ください。詳細はこちらをご参照ください。
設定:フチについて
●「自動機械仕上げ」の「ましかく」サイズのみ、“フチつき”です。(4辺に3〜4mm程度)
●その他のプリントは、“フチなし”です。
※フチの有無の変更は承ることができません。
※余白とフチの違いに関しましては、こちらをご参照ください。
設定:日付入れについて
日付情報(Exif情報内のオリジナル撮影日付情報)が保存されており、その情報が破損または消去されていなければ、日付入れが可能です。ただし日付入れ設定にチェックを入れていただいても、日付情報が含まれていない画像には日付が入りません。
予めデジタルカメラ側で日付をプリントする設定を行っている場合、自動的に写真に日付が入った状態となります。
このような画像に対し注文画面上で「日付入れ」をONに設定すると、日付が二重にプリントされてしまいますので、必ずご入稿データにすでに日付が入っていないことをご確認の上、日付入れ設定をご選択ください。
設定:「全画像一括指定」利用時の注意事項
全画像一括指定で設定した場合は、それ以前に行なった設定は無効となり、全画像一括指定での設定値が全画像に適用されます。画像ごとに、注文枚数やプリントサイズを指定したい場合には設定を掛ける順序にご注意ください。
例:「サイズや枚数は好みに指定したいが日付入れは全てに指定したい」という場合は、まず全画像一括指定で「日付
ON」を指定し、その後に、サイズや枚数を指定します。
デバイス本体に保存された画像をアップロードしてください
CDやSDカード、USBメモリーからアップロードすると、画像壊れなどのトラブルが発生する場合がございます。 またGoogleフォトなどのクラウドサービスからのアップロードはできない仕様となっております。必ず、ご注文前にデバイス本体に保存のうえ、ご注文をお願いします。
ご注文完了後の変更はできません
ご注文完了後、注文内容の変更はお受けできません。ご注文確定前に、サイズやトリミング設定などをご確認ください。ネットプリントサービスは工程が自動化されている都合上、1枚毎の確認は致しかねますので予めご了承ください。
万が一間違えてご注文された場合は、マイページよりお客様自身でキャンセル(完了後30分以内)していただき、改めてご注文ください。
住所が間違いないかご確認ください
配送先住所は、アパート・マンション名、お部屋番号まで正確にご入力ください。情報が不足している場合や、郵便受けにお宛名が表示されていない場合は、商品のお届けができない場合があります。
利用規約に同意して注文スタート