デジカメプリント

  1. ホーム
  2. デジカメプリント
【重要】手焼き仕上げ|1度に注文可能なサイズの種類について 「注文スタート」ボタンがページ下部に移動しました 【重要】フチつけ・インデックス・「いいね」サービス終了のお知らせ 【重要】インボイス制度および領収書発行の対応について 【重要】ご注文不可の画像について

ご注文方法

❶「動作環境」「利用規約」「ご注文の前に必ずご確認いただきたいこと」を必ずご確認の上、本ページ下部の「利用規約に同意して注文スタート」を押してください。
❷注文ページに遷移します。画面の指示に従ってご注文ください。(注文ページの詳細は「注文方法」ページをご参照ください)

動作環境

ご利用の動作環境をご確認ください

弊社システムは、以下の環境でご利用いただくシステムです。専用アプリは必要ありません。

■対象環境(いずれも最新版)

横にスワイプしてください

OS
Windows
Windows
Mac
MacOS
Android
Android
iOS
iOS
ブラウザ名
Safari
Safari*
iOS
Safari*

*OSに予めインストールされているブラウザです

上記の動作環境以外のOSやブラウザでの動作は保証対象外です。
弊社システムは、お客様のブラウザ上で動作いたします。
そのため、お客様の環境(ブラウザ・ブラウザが利用できるメモリ容量)によっては、編集時の負荷に耐えきれず、反応が遅くなったり、フリーズしたりする可能性があります。
ご注文時には、他のアプリを全て終了させ、出来るだけブラウザがメモリを使用出来る環境を作っていただけますようお願いいたします。

ブラウザ上で動作するシステムですので、OSやブラウザのメジャーアップデートの際に影響を受けることがあります。

利用規約

アオヤギ写真工芸社(以下、「当社」といいます)が提供するデジカメプリントサービスを利用される前に必ず以下の利用規約をお読みください。なお、お客様が本サービスをご利用頂いた時点で、お客様は本規約に同意したものとみなします。

ご注文の前に必ずご確認いただきたいこと

オーダーと梱包について
以下の場合は、それぞれのオーダーを1つのご注文としてまとめることができません。別注文・別配送となりそれぞれに配送料等がかかります。
・仕上げ方法が違う場合(「自動機械仕上げ」と「写真屋仕上げ」の組み合わせ)
・印画紙が違う場合(「オリジナル」印画紙と「フジ光沢」印画紙の組み合わせなど)
 
設定:色調補正について
仕上げ方法 補正設定 備考
自動機械仕上げ 自動補正のみ
写真屋仕上げ 自動補正+手動補正 ・自動補正も手動補正もご希望の場合:「自動補正」のチェック入れたままご注文ください。
・手動補正のみをご希望の場合:「自動補正」のチェックを外してご注文ください。
・自動補正も手動補正も不要の場合:「自動補正」のチェックを外してご注文ください。
 併せてご注文完了後30分以内に、「お問い合わせ」より別途お申込みください。
自動補正:
システムが自動的に行う補正です。基本的に"明暗を強調"する傾向があります。 画像の内容によっては、最適な補正結果が得られない場合があります。特に以下のような写真は「写真屋仕上げ」での手動補正をお勧めいたします。
・ウエディングドレス姿の花嫁の写真
・おくる身姿の赤ちゃんの写真
・雪の中などのスナップ写真
・逆光写真や、その他顔以外の部分が極端に明るくなっている写真

手動補正:
担当オペレーターが行う補正です。1カットずつ撮影者の意図を汲み取りつつ補正を行います。 都度人の目で判断しつつ補正するため、同じご入稿データを複数回に分けてご注文された場合でも補正内容に違いが生じる場合があります。 詳細は「画像補正サービス」をご参照ください。
 
設定:トリミングについて
トリミング設定 備考

「自動トリミング」

※初期設定値

余白が生じないよう、画像の自動調整を行います。
画像の上下もしくは左右がカットされる場合があります。
「トリミングなし」 画像がカットされないよう、画像の自動調整をオフにします。
画像の上下もしくは左右に余白が生じる場合があります。

トリミング一例

ご注意:プレビュー画面で表示される赤枠線は、プリントされる最大範囲を示すものです

  • 機器の特性上、プリント時に1-2mm程度ズレが生じる可能性がございます。特にロゴや文字入れをされている場合などは、十分内側に配置していただきますようお願いいたします。(実寸で5mm程度)プレビュー画面上の赤枠線の内側でも、僅かに内側が削れる可能性がありますこと予めご了承ください。

ご注意:画像の縦横比に応じて、最適なサイズが異なります

  • 極端に縦横比と異なるサイズをご選択になった場合、トリミング設定によって画像が大きくカットされたり、上下か左右に余白が生じる場合があります。また、撮影機器によっても最適なサイズが異なる場合があります。必ずしもLサイズが標準では無い場合がありますのでご注意ください。詳細はこちらをご参照ください。
設定:フチについて

●「自動機械仕上げ」の「ましかく」サイズのみ、“フチつき”です。(4辺に3〜4mm程度)

●その他のプリントは、“フチなし”です。

※フチの有無の変更は承ることができません。

※余白とフチの違いに関しましては、こちらをご参照ください。

設定:日付入れについて

日付情報(Exif情報内のオリジナル撮影日付情報)が保存されており、その情報が破損または消去されていなければ、日付入れが可能です。ただし日付入れ設定にチェックを入れていただいても、日付情報が含まれていない画像には日付が入りません。
予めデジタルカメラ側で日付をプリントする設定を行っている場合、自動的に写真に日付が入った状態となります。 このような画像に対し注文画面上で「日付入れ」をONに設定すると、日付が二重にプリントされてしまいますので、必ずご入稿データにすでに日付が入っていないことをご確認の上、日付入れ設定をご選択ください。

設定:「全画像一括指定」利用時の注意事項

全画像一括指定で設定した場合は、それ以前に行なった設定は無効となり、全画像一括指定での設定値が全画像に適用されます。画像ごとに、注文枚数やプリントサイズを指定したい場合には設定を掛ける順序にご注意ください。
例:「サイズや枚数は好みに指定したいが日付入れは全てに指定したい」という場合は、まず全画像一括指定で「日付 ON」を指定し、その後に、サイズや枚数を指定します。

デバイス本体に保存された画像をアップロードしてください

CDやSDカード、USBメモリーからアップロードすると、画像壊れなどのトラブルが発生する場合がございます。 またGoogleフォトなどのクラウドサービスからのアップロードはできない仕様となっております。必ず、ご注文前にデバイス本体に保存のうえ、ご注文をお願いします。

ご注文完了後の変更はできません

ご注文完了後、注文内容の変更はお受けできません。ご注文確定前に、サイズやトリミング設定などをご確認ください。ネットプリントサービスは工程が自動化されている都合上、1枚毎の確認は致しかねますので予めご了承ください。
万が一間違えてご注文された場合は、マイページよりお客様自身でキャンセル(完了後30分以内)していただき、改めてご注文ください。

住所が間違いないかご確認ください

配送先住所は、アパート・マンション名、お部屋番号まで正確にご入力ください。情報が不足している場合や、郵便受けにお宛名が表示されていない場合は、商品のお届けができない場合があります。

 

利用規約に同意して注文スタート